研修のご案内
1.方針
現場課題を解決する!スタッフが問題を探る!
聴講型研修ではなく、参加型研修を展開して参ります。
2.手法
(1)研修担当者の方から「目的」「課題」「ゴール」をお聞きいたします。
(2)研修前に、課題の可視化と参加者のレベル分けを致します。
(3)研修参加者が「問題を探り」....「解決策」を模索する...「効果測定」をします。
(4)研修効果の最大化を図るためにPDCAサイクルを大切にします。
3.講座一覧
NEW |
項番 |
1 |
2 |
3 |
4 |
講座 |
売上構造の理解 |
顧客管理の理解 |
リピーター創造の理解 |
広告宣伝と売上創造 |
概要 |
〇売上構造の基本の理解 〇数・単価・リピート活用 〇売上を伸ばす具体的手法 |
〇顧客管理の必要性 〇国内人口推移の関連性を知る 〇顧客管理の具体的手法 |
〇リピーターを生出す具体的 方法 〇企業が用いる具体的事例 |
〇創造的なセールスとは? 〇売るための心理学を知る 〇売れるコピーの基本法則 |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★☆ |
項番 |
5 |
6 |
7 |
8 |
講座 |
クレーム対応(1) |
クレーム対応(2) |
クレーム対応(3) |
コンプライアンス |
概要 |
〇クレームは貴重な財産 〇苦情とクレームの違い 〇スタッフの意識 |
〇クレームとクレマータイプ 〇悪意あるクレームへの対応 〇悪意あるクレームへの法知識 |
〇クレーム対応の手順を熟知 〇クレームを出すスタッフ 〇スタッフのメンタルケア |
〇コンプライアンスとは? 〇社内規範・倫理規範 〇壊れ窓の原理を適用する |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
項番 |
9 |
10 |
11 |
12 |
講座 |
接遇(2) |
接遇(3) |
ビジネスメール |
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概要 |
〇身だしなみ 第一印象を決める要因 〇挨拶とその効果を知る |
〇感じの良い態度の浸透 パーソナルスペースと行動 〇言葉使い:日本語を改める |
〇電話対応の基本を確認する 〇ビジネスマナー(社外編) 〇ビジネスマナー(社内編) |
〇件名、宛名の書き方 〇本文をどのようにするか? 〇To・CC・BCCの活用方法 |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★ |
★★★★★ |
Ⅲ)インバウンド
項番 |
13 |
14 |
15 |
16 |
講座 |
インバウンド(1) |
インバウンド(2) |
インバウンド(3) |
インバウンド(4) |
概要 |
〇インバウンドとは? 〇外国からお客様が来ます 〇日常業務における問題 |
〇台湾からのお客様 〇香港からのお客様 〇中国大陸からのお客様 |
〇韓国からのお客様 〇東南アジアからのお客様 〇イスラム圏からのお客様 |
〇インバウンドと民泊 〇企業としてすべきこと 〇国別SNSの特性を知る |
採用度 |
★★★★ |
★★★★★ |
★★★★ |
★★★★ |
Ⅳ)セルフモチベーション
項番 |
17 |
18 |
19 |
20 |
講座 |
マインドセット(1) |
マインドセット(2) |
ハイパフォーマンス(1) |
ハイパフォーマンス(2) |
概要 |
〇内面から自分を変える編) ・人生のクオリティを上げる ・成功セルフプログラミング |
〇内面から自分を変える ・人生の成功を妨げる敵の存在 ・成功のメンタルフィットネス |
〇エクセレンスとは何か 〇エクセレンスへと切り開く
|
〇エクセレンス目指し成長 〇エクセレンスを入手する |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★☆ |
★★★★ |
項番 |
21 |
22 |
23 |
24 |
講座 |
ロジカルシンキング(基礎) |
ロジカルシンキング(応用) |
キャリアプランを創る |
思考を具現化する |
概要 |
〇GAPS法則を理解する 〇「方法」「根拠」「結論」 の分解 |
〇論理展開 帰納法・演繹法・MECE 〇フレームワークと3C・4C |
〇キャリアプランニングとは 〇社会人の人生プランを考察 〇豊かな人生を送るためには |
〇思考を整える 〇願望を絞りだす 〇創造力を働かせる |
採用度 |
★★★★★ |
★★★ |
★★★★★ |
★★★★ |
Ⅴ)管理職
項番 |
25 |
26 |
27 |
28 |
講座 |
リーダーシップの理解 |
管理職の心構え Ⅰ |
管理職の心構え Ⅱ |
サーバントリーダーシップ |
概要 |
〇リーダーとの違いを理解 〇リーダーシッツプと交渉力 〇交渉場面での10ステップ |
〇雇用とスタッフの本質的関係 〇経営面大切な判断とは何かの 考察 |
〇ビジネスでの最悪の数字? 〇壊れ窓理論・壊れ窓を放置 する会社の末路を認識する |
〇サーバントリーダー シップの定義を知る 〇古いパラダイムの払拭 |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★ |
★★★★ |
★★★ |
項番 |
29 |
30 |
31 |
32 |
講座 |
スタッフを動かす Ⅰ |
スタッフを動かす Ⅱ |
管理職の時間管理 Ⅰ |
管理職の時間管理 Ⅱ |
概要 |
〇リーダーの条件を知る 〇偉大なリーダーの秘密 〇行動基準を考察する |
〇コミュニケーションスキル 〇日常リーダーシップを身につける |
〇時間をお金に換えて考える 〇価値ある時間管理10の手法 |
〇情報の雪崩への対処方法 〇時間当たりの生産性を 高める |
採用度 |
★★★★ |
★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
Ⅵ)上級管理職
項番 |
33 |
34 |
35 |
36 |
講座 |
経営戦略の基本 Ⅰ |
経営戦略の基本 Ⅱ |
人事評価への取り組み |
離職率を下げる取り組み |
概要 |
〇経営戦略の役割と特徴? 〇経営戦略の理論を理解
|
〇戦略を動かすための組織〇部門別事業戦略の構築手法 |
〇人事評価の考え方 〇数値目標とモラル目標 〇評価のフィードバック |
〇退職希望者への対応 〇退職を回避させる手法 〇管理職の持つべき意識 |
採用度 |
★★★★ |
★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
Ⅶ)顧客
項番 |
37 |
38 |
39 |
40 |
講座 |
顧客満足と購買意欲 |
顧客への卓越の戦略 |
顧客の決断の理解 |
顧客を説得する方法 |
概要 |
〇購買心理8段階の理解 〇顧客満足を与える具体的 事例 |
〇卓越の戦略を浸透させる ・お客様を導くリーダーシップ ・カスタマーとクライアント |
〇消費者心理学の21の原則 〇成約率・購入率を高める 原則 |
〇プレゼンテーション 〇口説きの技術と売込完了 をもたらす技術の習得 |
採用度 |
★★★★ |
★★★★★ |
★★★ |
★★★★ |
項番 |
41 |
42 |
43 |
44 |
講座 |
新顧客へアプローチ |
顧客の心を燃やす |
顧客へのセールスレター |
顧客へのSNSアプローチ |
概要 |
〇注目を集め・成果を上げ る方法 〇人をよぶ広告の事例 |
〇動機付けマーケティング 〇繋がる・対人的動機付けに ついて理解をする |
〇売上創造する手紙の書き方 〇セールスレターは将来を生 出す「武器」とする |
〇Facebookの活用方法 〇You tubeの活用方法 〇国別のアプローチ方法 |
採用度 |
★★★★ |
★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
Ⅷ)営業戦略
45 |
46 |
47 |
48 |
|
講座 |
売上創造の行動 |
売手市場を創る |
セールス戦略(基礎) |
セールス戦略(応用) |
概要 |
〇売上創造26の行動戦略 〇情報戦略の具体的手法の 理解 |
〇売り手市場になる基本 〇キャンペーン主導型手法 |
〇セールスを成功させる戦略 〇顧客はどこにいるのか・ 基礎 |
〇顧客はどこにいるのか 〇結果を出すための セールス戦略とは何か? |
採用度 |
★★★★ |
★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
49 |
50 |
51 |
52 |
|
講座 |
売上停滞打破 Ⅰ |
売上停滞打破 Ⅱ |
売込みのためのブランディング |
売込みを考える |
概要 |
〇広告で売上が伸びるかの 検証 〇効果を上げる4つの段階 |
〇効果を上げるための10原則 〇次ステップに入る準備とは 何か? |
〇ブランディングが売上へと 導くことの理解 〇月並な営業担当にならない |
〇売り込みを科学する シリコンバレー方式理解 〇フレームのコントロール |
採用度 |
★★★★ |
★★★★ |
★★★ |
★★★★ |
項番 |
53 |
54 |
55 |
56 |
講座 |
クチコミエンジンの活用 |
会員ビジネスの構築 |
アンマーケティングとは |
クリティカルトーキング |
概要 |
〇クチコミマーケティング 戦略・SNSとクチコミの 融合戦略 |
〇メンバーシップエコノミー 〇戦略とその戦術の考察 |
〇マーケティングの機会とは 〇顧客の声を聴く 〇関与を深める |
〇自覚・知識の原則 〇反映の原則 〇表現・相互理解の原則 |
採用度 |
★★★ |
★★★★ |
★★★★ |
★★★★ |
Ⅸ)人財育成・採用
項番 |
57 |
58 |
59 |
60 |
講座 |
右腕を採用する方法 |
人脈活用術と採用 |
働く意欲が高い会社の構築 |
人を動かす原則 |
概要 |
〇人財問題の本質を考える 〇具体的な採用方法とは
|
〇交流会周りに250人がいる! 〇組織・サークル・地域社会で 活動創りで人脈を構築する |
〇スタッフをがっちり掴む 価値観を浸透さる手法 〇顧客ピラミッドの構築方法 |
〇リーダーとしての道のり 〇活力のある会社を目指す 手法を理解する |
採用度 |
★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
Ⅹ)経営戦略
項番 |
61 |
62 |
63 |
64 |
講座 |
企業理念の浸透 |
ブランディング戦略 |
ビジネス戦略 Ⅰ |
ビジネス戦略 Ⅱ |
概要 |
〇企業理念が創られる理由 〇企業理念の社内浸透 〇企業理念浸透と売上拡大 |
〇ブランディングの本質の考察 〇地域企業のリーダーとなる 具体的手法を考える |
〇成功の条件とは? 〇環境の整え方とは? |
〇最高の生産性実現させる 〇幸運引き寄せるビジネス 習慣を身につける |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
項番 |
65 |
66 |
67 |
68 |
講座 |
価格戦略の理解 |
富裕層への販売戦略 |
リストビジネスの理解 |
ストーリーブランド戦略 |
概要 |
〇値下げ戦略は悪である 〇効果的な価格提示の手法 を具体的に理解する |
〇富裕層の購買心理とは 〇富裕層への販売戦略の具体策 を導入する |
〇市場と効果的なリスト創り 〇事業分析をする 〇収益化を図る |
〇マーケティング費用 〇ストーリーブランド構築 〇ストーリーブランド実践 |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
項番 |
69 |
70 |
71 |
72 |
講座 |
初級(1) |
初級(2) |
中級 |
上級 |
概要 |
〇ヒヤリング能力を高める 〇レベルに応じたロール プレイで英語に慣れる |
〇ヒヤリング能力とスピーキ ング能力を高める 〇ロールプレイで業務を始める |
〇単語・言い回しを増やし、 日常業務を可能とする |
〇日常業務が難なくこなせ るようにする |
採用度 |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
★★★★★ |
4.研修時間:1講座180分
5.研修料金:40,000円/時間(消費税別)から人数に応じてお見積り!
*テキスト代を含みます
*交通費等別途実費となります
6.主な研修実績(順不同)
〇レンタカー
スカイレンタリース株式会社様(那覇市)
株式会社トヨタレンタリース沖縄様(那覇市)
株式会社日産レンタリース沖縄様(那覇市)
株式会社ルフト・トラベルレンタカー様(那覇市)
J-netレンタカー沖縄様(那覇市)
WBFリゾート沖縄株式会社・パラダイスレンタカー様(那覇市)
〇ホテル
那覇セントラルホテル様(那覇市)
ホテルローヤル様(読谷村)
〇ゴルフ場
オーシャンリンクス宮古島様(宮古島市)
〇観光施設
古宇利オーシャンタワー様(今帰仁村)
残波岬 「いこいの広場 Ti-da33」様(読谷村)
株式会社名護パイン園様(名護市)
株式会社森のガラス館様(名護市)
〇マリンスポーツ
有限会社NEWS様(那覇市) 株式会社タイド様(読谷村)
〇飲食店
あぐーの店 桃香様(恩納村) Transit cafe様(北谷町)
〇公共機関
西日本高速道路総合サービス沖縄株式会社様(浦添市)
沖縄県漁業協同組合連合会様(本部:那覇市)
株式会社日経就職でき~る様(那覇市)
お問い合わせページもしくは
098-996-3000